グアムの海はこうして遊びつくす!

グアムへ行くなら事前に必ず天気をチェックしましょう。そして絶対に欠かせないのが「海」です!泳げる方はぜひシュノーケーリングなどのアクティビティに参加しましょう。泳げない方は海底を水中散歩できるシーウォーカーなどもおすすめ。
グアムの海は言うまでもなく、透明度が高く本当にキレイです。
珊瑚やお魚たちを間近で見ることができます。
浅瀬でもカラフルなお魚がたくさん泳いでいますよ。
おすすめのビーチはたくさんありますが、シュノーケーリングで一番有名なスポットと言えば「イパオビーチ」です。
リピーター客も多く、人気のビーチのひとつです。
足が海底につく場所でも珊瑚の森のようになっており、熱帯魚が優雅に泳いでいる光景が見られます。
シュノーケーリング初心者にもうってつけのビーチです。
昼間はアクティビティを楽しみ、夕方は海からサンセットを眺めましょう。
海に沈む太陽は絶景です。
バーベキューをしながら、お酒を飲みながら……。
一日の締めにふさわしい時間になることでしょう。
絶景のサンセットを眺めたいなら、ホテル街の「タモン」がおすすめです。
オーシャンビューのホテルに宿泊するのも手です。
また砂浜まで出て、沈みゆく太陽を眺めても。
きっと今まで感じたことのない、時間を過ごせることでしょう。
ただ時期期によって日の出、日の入り時刻は違います。
あらかじめチェックしておくことも忘れずに。